患者さんへの7つの約束

患者さんに安心して診療を受けていただくため、
私たちが心がけていること、約束していることがございます。

短時間で的確な治療を行います

日々研鑽を積んでいる高度な技術で、
短時間で的確な治療を行います。

治療の際に長時間お口を開けている状態は、顎や首にとって良くありませんので、できる限り治療時間を短くすることに努めております。
症状によっては、ほんの少しの治療で劇的に良くなることもあります。

ムダな費用がかからない治療計画を立てます

治療前のカウンセリング(診断)により、患者さんのお悩みやご希望を細かくヒアリングし、それを元に最短の治療計画を一緒に立てます。
なるべく費用のかからないゴール設定を一緒に考えていきましょう。なお、次回の治療にかかる費用は、お帰りの際にお伝えいたしますので安心してご来院ください。 もちろん、症状によってはその日のうちに治療が完了することもございます。

ビフォーアフターを確認できます

一般的な歯科医院では「虫歯を治しました」など、治療後に口頭のみで説明されることもあるといいます。
しかし実際は「本当に治ったのか?」「どんな状態からどのように治ったのか?」と不安になられる患者さんも少なくありません。
当院では患者さんがよくわかるように、治療前と治療後の変化を詳しくご説明いたします。

説明と同意を大切にしております

当院では治療前のカウンセリングをとても大切にしております。 歯の問題は患者さんご本人も気付かない思いもよらぬ原因で発生していることが多々あります。
ですので、初診の患者さんにはまず「いつ、どんなときに、何を噛んだら痛いのか?」という痛みに対する様々な角度からの診断や、お仕事、生活習慣、過去のケガや悩み事など、 一見、歯とは関係が無いように思われることまで事細かくお聞きする場合がございます。
原因が明確になって初めて患者さんそれぞれの治療のゴールを設定し、最短の治療計画をお話していきます。 必ずご納得いただいた上で治療がスタートします。

清潔さを徹底しています

院内のキレイさはもちろんのこと、消毒、殺菌以上の「滅菌」にこだわった衛生管理を徹底しております。
歯科医の手袋は全ての患者さんごとに交換し、使用後の器具は治療ごとにすぐに流水と酸化水により滅菌。 落ちにいく汚れは超音波洗浄をしております。口に入るすべての器具は無菌ケースで管理しておりますので、安心して治療をお受けいただけます。

くつろげる空間作りに力を入れています

歯医者の無機質な雰囲気が怖くて苦手…という患者さんのお話をよく耳にします。
当院では患者さんにリラックスして頂けるよう“癒しの空間”を目指し、建物の設計からこだわっております。 床から壁、天井まで全て木に囲まれたぬくもりを感じる空間となっております。
天井が高く広々とした設計は、治療中に天井を見ていることが多い患者さんのお気持ちが少しでもリラックスできるようにと工夫した当院自慢のポイントです。
さらに、ゆったりと座ることができる待合室、パーテーションでくぎられた診療室、大きな窓から差し込む自然光など、患者さんがくつろげる空間作りに力を入れております。

次回の予約を強要することはございません

当院が最終的に目指すのは「患者さんにご満足いただくこと」です。
ですから、患者さんが求めていない治療を強要することはございませんし、次回、再びご来院いただくことを強要することもございません。
こちらから最善の治療計画をお伝えさせて頂いた上で、患者さんのご都合に合わせてご来院ください。